« バリ島旅行記 -4日目- | トップページ | 賀正 »

2010年12月31日 (金)

バリ島旅行記 -最終日-

P1000756

 色々あったバリ島旅行記も、最終日です。

 この日は、前日の体調不良が大分マシになり、結構動けるまでに回復していました。
 いつものように朝食を摂ってからは、2日目に一度行ったきりだった海に、もう一度行くことにしました。

 
P1000752

 まずは朝食ですが、各種パンと、妻は「弁当ボックス」と「パイナップルジュース」。ボクは「フレンチ・トースト」と「バリ・コーヒー」でした。
 それにしても、弁当ボックスって(笑

P1000753

 朝食の後一休みしたら、早速海へ出かけます!
 ここでも、ホテルの方が海まで送っていってくれました。
 その方がやっぱり安心ですよね(^^)v

P1000788

 空には結構雲がありましたが、直ぐに雨が降り出すということはなさそうだったので、お昼まで思いっきり遊ぶことにしました。

P1000799

 日本では12月も半ばを過ぎた頃に、他の国では海に入れるのって、なんだか不思議な感じがします。
 前日の雨のせいか、ちょっと海水は温度が低かったのですが、それでも「ちょっと」なので、大した問題ではなかったです。
 また、海はちょっと濁っていて、波打ち際の写真で載せられるのが殆どないのが残念です。
 まぁ前日が雨だったから仕方ないですね。
 
 それでも、ちょっと沖まで行くと綺麗な色の海が広がっていましたし、空に雲が多いのを覗いては、満足でした。

P1000803

 ということで、あっという間にお昼です(笑
 ここでは2日目の昼にもご飯を食べましたが、またお世話になることにします。

P1000806

 妻が「ミーゴレン」でボクが「ホットドッグ」です。
 ここまでくると、ちょっとインドネシア料理も飽きてきます(笑

P1000807

 バリのお土産って、民芸品が多いそうですが、バリ猫ってご存じですか?
 木彫りの、猫の置物なのですが、自宅にも結構置いてあります。
 今までちょくちょく集めていたのですが、本場に来たことですし、たくさん家に連れ帰ってきました。

 というのはいいのですが、ご飯の最中に、本物のバリ猫が現れました!

P1000819

 とても人なつっこいぬこ様だったのですが、日本にいる猫とは、どこか雰囲気が違いますね。
 体型とか、そういうのもあるのでしょうが、顔つきがキリっとしていますね。

P1000821

 ご飯の後は、また海で少し遊んで、ホテルに戻りました。
 この日は、最後のイベントがあるので、それに向けて荷物をまとめたりしなければならないのです。

P1000823

 夕方になったら、ツアー会社の人が迎えにきてくれますので、それまでに準備を済ませてしまいます。

 と、ここでまた二人とも体調が悪化してきて…
 やっぱ、無理して海に入ったのがいけなかったかなぁ。。
 でも、これを逃したら、残念な想い出しか残らない旅行になりそうだったし、妻もとても楽しみにしていた海だったので、ねぇ?
 まぁ、常備薬を飲んで、迎えが来るまでホテルで大人しくしていたら、なんとか持ち直したのでよかったですが…

P1000826

 現地時間で、午後3時半くらいにホテルを出発し、クルマで移動すること約2時間…
 途中、渋滞にも巻き込まれたりで、思いの外時間がかかってしまいました。
 また会社員の帰宅時間と重なってしまったため、通勤路はどこも大渋滞です。

 目的地は、バリ島中西部の海岸にある、「タナロット寺院」です!

P1000827

 最後の大きなイベントが、夕陽が水平線に沈む光景と、海にうかぶ寺院を見てまわるというもので、ボクが一番楽しみにしていたイベントでもありました。
 なんでもバリ六大寺院の一つなのだとか。干潮時には陸続きとなり、寺院まで歩いて渡ることが出来るようになります。

P1000833

 この日はお祭り真っ直中ということで、もの凄い人だかりでした。
 また、観光客は寺院まで行くのが難しいだろうということで、海岸から眺めるだけにしましたが、それでも十分、素晴らしい光景が広がっていました。

P1000834

◇◆◇◆

P1000844

◇◆◇◆

P1000847

◇◆◇◆

P1000859

◇◆◇◆

P1000874

◇◆◇◆

P1000876

◇◆◇◆

P1000878

 とても想い出に残る一時となりました。
 ただ、雲が出ていたので、水平線に沈む夕陽を見ることが出来なかったのは残念でした。
 今回の旅行で達成出来なかったものは、次回までの課題にしましょうか。
 って、次がいつになるのかは分かりませんが(笑

P1000889

 寺院を出たあとは、また渋滞にハマり、予定よりかなり時間を過ぎてレストランに入ります。
 ここでは、バリの地元料理が、少しずつの量でもたくさんの種類が並んで、お腹いっぱいになりました。
 今まで食べなかったインドネシア料理も堪能することが出来て、非常に満足でした(^^)v

P1000892

◇◆◇◆

P1000893

 夕食のあとは、またまた買い物をして、空港に向かいます。
 ガイドさんに空港での諸注意などを聞きながら、大体22時位には到着したでしょうか。

 そこから空港での手続き等を済ませてしまいます。
 搭乗時間まで大分時間が空いてしまったのですが、ガイドさんから、二人で一枚のチケットをもらっていたので、チケットに書いてあるラウンジ?に向かい、飛行機に乗る時間が来るまでノンビリと過ごすことにします。

P1000894

 飛行機が出たら、日本に着くのは大体午前8時位でしょうか。
 結構長い時間機内にいますが、殆ど寝ていたので、あっという間でした(笑

 それにしても、日本は寒いのですね。
 気温差がかなりあって、自分の身体がビックリしているようでした。
 そして、福島に帰ってきたら更に寒い寒い(汗
 

 とまぁ、色々あり過ぎる新婚旅行でしたが、これもいい想い出でしょうか。
 あ、貴重な経験が出来たとも言えますね(笑

 帰国後、風邪はひくし体調不良はなかなか治らないしで、色々大変でしたが、今は殆ど良くなっています。ただ、相変わらず風邪だけが残っていますが、これもそのうち治るでしょう。
 
 無事に仕事納めも迎えることが出来ましたし、お正月はノンビリしていようと思います。
 まずは身体を休ませてあげないと。。

P1000895

 さて。
 これまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
 写真ばかりで文章があまりないレポートでしたが、勘弁してくださいね。
 正直、これだけでかなり疲れました(汗

 機会を作って、また海外旅行に行きたいとは思うのですが、次は果たしていつになるのやら…です。


 簡単ではございますが…この場を借りて、ご挨拶させて頂きます。

 それでは皆さま、今年一年、大変お世話になりました。
 来年もまた、よろしくお願いいたします。
 
 どうか、よいお正月をお過ごしください!


 

« バリ島旅行記 -4日目- | トップページ | 賀正 »

DMC-GF1」カテゴリの記事

LUMIX G 20/1.7」カテゴリの記事

バリ島旅行記」カテゴリの記事

コメント

新婚旅行レポート、お疲れ様でした。
私&妻も新婚旅行の帰りの飛行機で腹痛&発熱に見舞われ、成田で検疫所に寄ってきましたよ。(^^;
ゆっくり身体を休めてください。
良いお年を。。。

hisadoiさん、こんにちは!

いやぁ、かなり疲れました(汗
せっかくなら妻と写っている写真も出そうかと思ったのですが、顔にモザイクを入れるということと、二人の写っている写真を見せびらかしても仕方ないよなぁという考えに至り、アップは控えました。
もっと楽しい写真をアップしたかったのですが、どうも良いタイミングで撮った写真が少なくて…

せっかくのお休みですので、しっかり身体を休めて新年を迎えたいと思います!
今年は大変お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

こんにちは。。。
そして、おめでとうございます(^^)
末長くお幸せに・・・・

今年も、後数時間で終わりですね。
今年は写真のことばかり考えていた一年でした。
写真の勉強をすることも出来(継続中ですが)
それだけは果たせたことです。
来年はもっとお料理のレパートリーを広げたいです^^
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします

こんにちは。
今年はいろいろ変化があった年だったのではないでしょうか?
私生活もますます充実されることと思います。
そのパワーを少しいただいて私も頑張りたいと思います。来年もよろしくお願いします。

あきさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
これから、何かと大変なことがあるでしょうし、自由が効かなくてなんだかストレスも溜まりそうですが(笑)、頑張っていきます。

あきさんの撮った写真はいつも拝見していましたが、最近はたくさんコメントがあって、どうも足跡を残すだけになってしまいました。
日々腕を上げられているようで、ボクも負けないように頑張らないと!と思いました。
料理の方も、写真を撮ってアップしてくださいね♪

今年は大変お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします!

ムーンライトさん、こんばんは!

今年は、かなりの変化がありました。
一気に走り抜けた感のある一年でしたので、来年はちょっとスピードを落として、ゆっくり歩きたいものです。
来年も写真を中心にしつつ、色々なことに挑戦していきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

体調もお天気も色々あって大変だった様子でしたが
幸せいっぱいのご旅行だったことでしょう♪
たくさんのお写真のお土産、ありがとうございました♪
来年からは ゆっくりのんびりお過ごし出来る事でしょう。
私もKUZUさんのHappy Powerを頂いて
元気に楽しく過ごしていきたいです。
これからも素敵なお写真を楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください☆

may-windyさん、こんばんは!

一年の中でも特に年末は色々と大変でした(汗
それでも、自分でもかなり充実していたと思う一年でした!

新婚旅行での出来事は、良い想い出になりそうです。
写真もたくさん撮りましたし、お土産もたくさん買ってきました。
職場のみんなには、お土産以外にも写真を配ったり、一緒に楽しそうに見てくれたのが、とても嬉しかったです。

来年からは、少しは落ち着いて、ゆっくり過ごしていきたいと思いますが、果たしてどうなることやら(笑
ブログを見て頂いている方に、少しでも元気を分けることが出来れば嬉しいですね(^^)
may-windyさんの撮られる写真も楽しみにしております!
そえでは、よいお年を♪

こんにちは。
体調はいかがですか?
お疲れもあったんでしょう、お正月休みはゆっくり休まれてくださいね^^
ほんとに一年があっという間で、振り返ってみると何もできていなかったり。
でもまあ、元気に過ごせたのでよしとしますw
KUZUさんは、生活環境が大きく変わられたわけですね~。
新しい年、お二人にとって穏やかであたたかい一年でありますように……。
来年もよろしくお願いいたします!

弓月真比奈さん、こんばんは!

体調は、大体回復しました(^^)
これで安心して年を越せそうです。緊張しっぱなしの一ヶ月でしたが、一気に緩んだのでしょうね。。

ボクも、何だかあっという間に過ぎてしまったというのが正直な所です。
振り返ってみると、ホントに何もしていないなぁと…
大病せずに過ごせたというのが、仰るように一番ではないでしょうか。

一気に生活が変わり、これからは満足に機材を入れることが出来なくなってしまいます(泣
まぁでも、細々とやっていきたいと思います。
妻の目の届かない所で(笑

来年もまた、よろしくお願いいたします!

こんばんはヽ(^。^)ノ
新婚旅行記、お疲れさまでした。
旅行先で、こんな風に過ごしていたんだろうななんて、勝手に想像しながら
読ませていただきました。
それにしても体調不良というのは大変でしたね。でも、それも思い出として…ですね。
今は良くなっているのかな…。

KUZUさん、今年も一年、お世話になりました。

来年もぜひオフ会やりましょうね。
それでは、良き新年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ

それにしても年末に突然の結婚発表には驚きましたよ~。

こんばんは。
いや、
おめでとうございます。
しかし、ホントに新婚旅行だったんですね。
お祝いのことばが遅くなり、済みません(ってギリギリまでいわないのは水くさいゾ)。

単なる旅行と思っていたので、しばらく訪問もしませんでしたが、今日まとめてアテられました。
blogのタイトルが変わったのはそのせいもあるのか…なんて。

いよいよ、今年もおしまい。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
どうか、お二人で佳きお年をお迎え下さい。

カメラカメラさん、こんばんは!

写真ばかりのアップでしたが、正直かなり疲れました(汗
体調不良はまさかの出来事でした。かなり気をつけていたつもりではありますが、どうやらノーマークの所でやられたようですorz
今では殆どよくなっているので、どうにか落ち着いて年が越せそうです。

今年も本当にお世話になりました。
来年のGW、またオフ会を計画したいと思います。今度こそ、成功させましょう!
結婚のことは、ぎりぎりまで内緒にしていたかったのです(笑

それでは、良いお年をお迎えください!

yy2828yyさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
そして、本当に新婚旅行でした(笑
わざわざお祝いのお言葉まで頂いて、本当に嬉しく思います。
なかなかブログの方へもコメント出来ず、こちらに頂いてばかりで、恐縮です。

ブログのタイトルを変えたり、メインの機材を変えたりしたのは、結婚というイベントがあったからというのも大きな要因かと思います。
まぁそれが全てではありませんが、今後のことを考えて、ですね。

今年も大変お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

あれ?
しばらくお邪魔していないうちに、ご結婚されていたんですね!!おめでとうございます!
そして、今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

今年はお付き合いありがとうございました。
コメントは入れていませんがいつも楽しませてもらっています。
そして遅れましたがご結婚おめでとうございます。
そして、新しい人生の門出がんばってくださいね。

鯨影さん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
職場での異動や結婚式、新婚旅行など、イベントが目白押しな一年でした。
慌ただしく、あっという間に過ぎ去ってしまった感だありますね。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

akiysさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)v

昨年は大変お世話になりました。
私の方も、あまりコメントは入れられなかったりしましたが、しっかりROMさせて頂いておりました。
今年は、もっとコメントを入れるようにしたいと思いますので、どうかかまってやってください。

これからはあまり自由も効かなく、責任もついてきますが、しっかりと自覚を持って、頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バリ島旅行記 -最終日-:

« バリ島旅行記 -4日目- | トップページ | 賀正 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

SR-1s

  • Img103
    MINOLTA SR-1sとMC W.ROKKOR 28mm F3.5の組み合わせで撮影した写真たち

OM-1N

  • Img_127
    OLYMPUS OM-1NとH.ZUIKO AUTO-W 24mm F2.8の組み合わせで撮影した写真たち

OM-2 S/P

  • Img_139
    OLYMPUS OM-2 S/PとZUIKO AUTO-S 50mm F1.8の組み合わせで撮影した写真たち

EXILIM EX-Z50

  • Cimg2077
    CASIO EXILIM EX-Z50で撮影した写真たち

α DSLR

  • Dsc01087
    みんちさんにお借りした、SONY (KONICA MINOLTA) αで撮影した写真たち

EOS DSLR

  • Img_9886
    カメラカメラさんにお借りした、Canon EOSで撮影した写真たち

Link(Photo)