« たっだいま〜! | トップページ | バリ島旅行記 -2日目- »

2010年12月27日 (月)

バリ島旅行記 -初日-

え〜っと、風邪ひきましたorz
 鼻水が止まんねーっス(つД`)

そんな中、昨日は一日中、年賀状書きに追われておりました。
 それでもどうにか完成し、一安心です。

ささっ、早速バリ島旅行記でもアップしますか!

初日は18日(土)、0時50分位に福島駅西口を発つ高速バスに乗り、成田空港へ向かいます。
 トップの写真は、成田空港で見ることが出来た朝陽をばヾ(´∀`)ノ

ボクは雨男、妻は雨女という、最悪の組み合わせにも関わらず、こんなにも良い天気です。
 さい先が良すぎて、なんだか不安に駆られますね(汗
 空港では、大きなクリスマスツリーが飾られていたり。

クリスマス仕様のiMIEVがあったり。
 どこもかしこもクリスマスモード真っ直中ですね。
 そんな中ボク達は、冬とは無縁の南の国に行くワケです。

機内にあったパンフレットの裏表紙を見てみると、マツダ・デミオを発見。
 国外でのモデル名は「MAZDA2」ですね。よく見てみると、国内仕様とは細部が異なるようです。

そうそう。
 バリ島では、スズキ車が異様に多かったです。次いでトヨタ、ホンダ、三菱、日産が来ますかね。
 マツダは1台だけ見ましたが、我らがスバルは、一台も発見出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

窓の外を見てみると、気持ちいい位の蒼が広がりますね!
 期待は嫌でも膨らみます(^^)
 機外に出たい位です(爆
 まぁ確実に死ぬでしょうか。

約8時間の空の旅を終え、バリ島のデンパサール空港に着いたら、今回選んだツアー会社の人(勿論、日本語OK)に連れられ、宿泊先に向かいます。
 今回は、ずっと同じ宿でしたが、今度来る機会があれば、ツアーではなくて、色々と回ってみたいなぁと思いました。
 一連の宿泊先ですが、バリはヌサ・ドゥアにある「ザ・バレ」にお世話になりました。
 日本人スタッフ一名の他、何名かの方は日本語がある程度話せるので(勿論、話せない方の方が圧倒的に多いですが)、なんとかなるものです。まぁカタコトの英語でも通じるので、実際問題はないでしょう。

初日は何処にも行くことなく、移動だけで一日を使い終えてしまいました。
 「ザ・バレ」は、16歳以上の者しか滞在することの出来ない、大人なリゾートなのだそうです。
 客室も一つひとつ分かれていて、全29室(確か…)の、プライベート感を大事にしたホテルになっています。
 客室ごとにプールもついていますし、海は近いですし、立地条件は上々です(^^)

それでは、客室のご案内です♪
 上の写真は、ベッドのあるメインのお部屋。下の写真は、外のプールに隣接している東屋?のような所。ここにもベッドがあるので、ノンビリとお昼寝したり出来ます。

ベッドの奥には、浴槽・シャワー・屋外のシャワー・トイレ・洗面台が2つと、水回り関係が備わっています。
 それにしても、トイレの壁はガラス張りなのにはビックリしました(笑
 まぁ室内からは勿論のこと、外から見えるということはまずないので安心できますね。

浴槽の左右には、それぞれ下の写真のようなお花や、キャンドル、お香などが置いてあり、とてもリラックスできる空間になっていました。
 ただ…シャワーがしゃっぱかったのは衝撃的でした(笑

ホテルに着いた時はもう陽が暮れる頃でしたし、初日はゆっくり休みたかったので、夕飯はホテル内にあるレストランで済ませてしまいました。

いい所のレストランなので、正直値段は張りますね。
 翌日以降は、外に食べに行くことが殆どでしたし、地元の料理を色々と味わってみたかったというのもありました。屋台を練り歩くというのも楽しいですね(^^)

ちなみに、この日食べたメニューをすっかり失念してしまった&写真を撮り損ねたので、残念ながら料理の写真はなしです(汗

ちょっと話は脱線しまして…
 事後報告になってしまいますが、今月5日(日)に、結婚式を挙げてきました。
 ちょっと前から書いていた"所用"だったり、"実家に行ったり"というのは、結婚式の打ち合わせのためで(笑
 ただ、ちょっと前におばあちゃんが入院したりということもあったので、お見舞いに行ったりもしていました。

そんな合間を縫って、あーだこーだ写真を撮りまくっていたというボクも、ある意味凄いですよね(爆

おばあちゃんは、今ではリハビリも順調に進み、日常生活にも問題ない位まで回復してきています。勿論、結婚式にも参加していただきました。
 ただ、時期を同じくしておじいちゃんも入院するという、、、なんというタイミングの悪さ。。
 しかも、おじいちゃんは回復が遅く、結婚式には出席してもあえなかったのが、心残りです(´・ω・`)

いやぁ、ここだけの話、結婚式に係る費用が半端なかった…
 婚約指輪や、結婚指輪はもちろんのこと、挙式・披露宴も結構かかってきますよね。披露宴は、全額ボクが負担するワケではないですが。。。

こんな話をしてはいけないのでしょうが、実際に支払を済ませた時、「これだけの金額があれば、松レンズを複数本購入し更に、余裕でE-5は入れられるし、ぶっちゃけフルサイズ導入なんて今すぐにでもできるなぁ」という思考がボクの頭の中を満たしました(爆
 当然、そんなことは口が裂けても言えるハズもないのですが…ここだけの話にしといて下さいね。

ちなみに、挙式は神前で行いました。
 神前式って、親戚ウケがいいのですね。最近は、神前式は圧倒的に少なくなったみたいです。

そんなこんなで?
 ハネムーン一日目は早くも終了です。

そうそう。
 先の記事にも書きましたが、恐らく機内で、iPhone 3Gsを無くしたんですorz
 一日目は、このことによるショックがあまりにも大きくて…
 自分でもビックリする位、凹みました。普段、こういったことはまずないですし、自分の正確的にみてもあり得ないことだろうと思っていましたが、まさかこのタイミングで自分の身に降りかかってくりとは…

大変貴重は経験が出来ました(つД`)

成田空港を発つ際に、天気が良すぎて軽く恐怖してた位だったんですよね。
 そんでもって、なんだか嫌な予感が頭を過ぎるワケで…
 しかも、そんな予感は見事的中するという、なんとも残念な旅行でもあったんです。。

まぁそんな模様は、次回以降ということで!

DMC-GF1」カテゴリの記事

LUMIX G 20/1.7」カテゴリの記事

バリ島旅行記」カテゴリの記事

素敵なホテルですね。
私が新婚旅行に行ったのは、もう12年も前の話。あの頃は良かった(^_^;)
私達は、ニュージーランドに行きました。なんだか北海道みたいでしたね。
自分には、南国が似合うと思いました。バリ島いいですね~
屋台の料理も美味しかったでしょう!

自分も神前でした。あれがいいですね。
最近は、女性がウエディングドレスを着たい人が多いのではないでしょうか。
自分達は、ありがたいというか申し訳ないというか披露宴は黒字でした(^_^;)
でも当時は、カメラには、そう夢中になっていなかったので、そのお金は
車の資金に消えていきました・・・・

KUZUさん、お帰りなさ~い、そして遅れましたが、ご結婚おめでとうございます
いや~びっくりしました。

KUZUさんにとって、今年は、部署異動、そして、人生において最大のイベント、結婚と、昨年以上に、劇的な一年になりましたね。

↑ホテル、いかにも高級そうなホテルですね~。いいな~。
ipone無くしてしまったのは、痛いでしょうが、それも思い出として…ね。(幸せな思い出と正反対の痛い思い出、一生涯忘れないのでは…)

旅行記、続き楽しみにしていますよ~。
お幸せに~ヽ(´▽`)/

tomohiroさん、こんばんは!

全てが初体験で、非常に貴重な経験が出来たと思います。
見るもの全てが新鮮で、バリ島を全部回りたいくらいでした。
ボク、北海道みたいな所は大好きです。
いつか機会を作って、是非行ってみたいです(^^)
インドネシア料理も、かなり美味しかったです♪

神前式はいいですね。
なんだか、とても気持ちが引き締まるようです。
流石に披露宴を黒字にすることは出来ませんでしたねぇ(汗
というか、それってかなり凄いのでは?

ボクの場合、クルマはもう満足しているので、やはりカメラですね(笑

カメラカメラさん、こんばんは!

ただいまです〜(^^)v
無事、帰って来ることが出来ました。
そして、ありがとうございます!

部署異動あり、結婚あり、新婚旅行ありで、なんだか非常に劇的な一年でした。
こんな一年は、もう経験しなくていいですね(笑
ただ、バリ島にはもう一度行ってみたいです。

ホテルよかったですよぉ♪
続きも書いていきますので、是非みてくださいね!
iPhone 3Gsをなくしたのは非常にショックでしたが、これは自分のせいですからね。仕方ありません。。
でも、もう新しくiPhone 4を買いましたし、気分を変えて、もう仕事納めですし、元気に行きましょう!

この記事へのコメントは終了しました。